2019年1月2日水曜日

やる気って、出せば出せるもの 成果につながる小さな経験

 お正月なので、子どもたちの家族がきます。末娘はすっかりタスマニア人(TASSIE)で、あちらは夏。今月末に10日間ほど帰省します。料理好きの夫が台所を占領、エンゲル係数がバッチリあがります。美味しいけど、ため息・・・
 長女の子どもたち、4歳と2歳は仲良く一緒に遊ぶことが増えてきて、おとなの手がずい分不要になってきました。食事をする隣の部屋は私の資料置き場で、まさに足の踏み場がなく、年末年始は開かずの間状態ですが、そこで遊ばせたいので片付かないか、と娘。
 「無理‼」と断ったものの、意を決して片付けに挑戦(おおげさな…と自分でも思います(*_*))。1時間半ほどであら嬉しい、なんとか床のスペースが出来ました(^^♪
仕上げは某コレラ並みに、アルコールでスプレー。なんでもやる気が一番ですね(^^)/(と、ここで中学校給食を思い出す私です)
どこに何をしまったか、忘れないうちに本格的に整理整頓しなくては。でも、この達成感は快感です( `ー´)ノ  片付けが大の苦手の私にしては、お正月からいいスタートかも☺