2016年5月19日木曜日

見た!オスプレイの巨体

 先週、平塚の上空を低飛行するオスプレイを初めて見ました。私のいたところからはかなり距離がありましたが、特有の低周波を大きくしたような音も耳にしました。飛行モードで、富士山の方向に飛び去りました。
 低空を飛ぶと聞いてはいましたが、あんなに低いとは!平塚市民は「珍しくないよ。」と言われます。この話を大磯の方にしたところ、「私も見ました。海岸辺りを東方向に飛んで行きましたよ。」

このごろ、ホントに町の上空が騒がしい

日誌でも付けようかというくらい、ヘリコプター、プロペラ機、ジェット機の音が気になります。今年に入ってからだと思うのですが、何が原因なのでしょう。安保法制がそうさせているのか・・・一時期前は、アメリカの空母が入ってくるとき航空機をカラにするため、たくさん飛ぶのが原因と言われていましたが。
 このことも調べてみなくては。