2019年6月12日水曜日

また大磯町上空をオスプレイが飛行!!!

 昨日の午後4時過ぎ、ご近所の家の中で聞こえたヘリコプターの音があまりに大きかったので、「いったいどこを飛んでいるのかしら・・・」と話していたら、私の携帯が鳴りました。
 駅の近くの方から「今2機が低空飛行で、二宮方面に飛んで行った」という情報です。「家の中にいたけれど、すごい音で家全体が揺さぶられるようでした」というと、「やはり・・・低空だからでは?」
 今日、平塚に住む方にこの話をしたら「平塚は厚木基地のルートに近いから、もっと頻繁に見るよ」と。「私も大磯で見ましたよ」とは、大磯在住の方。
 ウィドウメイカー(未亡人製造機)といわれるオスプレイ(正確には猛禽類のミサゴのオスプリ)は、あちこちで墜落事故を起こしています。事故で何かがあったらどうするつもりなのでしょう⁇
 安倍内閣の軍用機の爆買いを止めるためにも、参議院の選挙で安倍政権を終わらせたいです!!