2016年2月4日木曜日

ご無沙汰!3日の大磯駅スタンディングは45人!

 105歳の義母の入退院でバタバタしていました。医療や介護の実地訓練をしています。「看取り」まで考える事態ですが、義母には最後まで楽しく過ごしてもらえるよう、家族・医療・介護の関係者の協力を得ながら進めています。今でも「ビールがおいしい!」と言う明治生まれの人生の達人です。
 3日のスタンディングは前回の1.5倍の参加者がありました。戦争法廃止2000万署名 二宮・大磯推進会議も発足しました。ブログも立ち上がりましたので、コメントをお待ちしています。
 先ほど、大磯町議会3月定例会の一般質問の通告をすませました。1問目は中﨑大磯町長が自衛隊の募集相談員と会ったことについて、経緯と真意を質問します。合わせて、昨年神奈川新聞が行った安保法案のアンケートに無回答だったことも聞きます。
 質問の時間割は9日に決まります。ぜひ傍聴に来てください。SCNで放映もします。