2016年4月19日火曜日

大磯駅前スタンディングに30人!

 今日も30人以上の方が駅頭に立ちより、アピールしました。そのあと、日本のメディアの問題点を話し合う機会が設けられ、こちらにも30人近い方たちが参加しました。戦前・戦中の大本営発表に似た形で、大多数のメディアが報道するけれど、内容を鵜呑みにしてはいけない。また、戦後日本の報道がどのようにコントロールされるに至ったかなど、話を聞きました。
 特に「問題発言を繰り返す籾井氏が会長のNHKの受信料を拒否することもひとつの方法。公正な報道をしないというなら、契約しないとはっきり伝えましたよ。」ときいて、一同なるほど・・・
「記者発表で都合のいい資料を配られ、内容に切り込みもせず報道するメディアも問題。」など、うなずける話がたくさん聞けました。

いよいよ次のスタンディングは憲法記念日です

3日はいろいろなところで集会が目白押し。それぞれのところに参加される方以外は大磯駅前にきてください!ちゃんと立ちますよ、という方がいらっしゃいます。