2016年4月23日土曜日

熊本地震 オスプレイは政府が要請! 虚偽の国会答弁が明らかに

 4月20日のしんぶん赤旗(日刊紙)で熊本地震のオスプレイ「日本が要請」国会答弁と正反対の記事を読み、まさか・・・と思っていましたが、昨日NHK報道を考える必要に迫られて、米「星条旗」紙をネットで探し、読んでみました。
 確かにありました。タイトルは「米軍が日本の大地震の支援を準備」(私の下手な訳です)。本文の中に「名は明かせないが、米職員によると日本政府は土曜日(16日)国防省に支援を要請した」とありました。
 中谷防衛相は18日の参院決算委員会で日本共産党の仁比議員の質問に対し、「米側から協力の申し出があった」と答弁、星条旗紙(STARS AND STRIPES)の上記の報道は17日付の署名記事です。

虚偽答弁は許されません!

日本の政府高官がこのような答弁をする・・・一昔前までは考えられなかった?自民党も主義主張は胸をはって語っていたであろうに・・・これでは国民は何を信じていいのかわからなくなります。
家庭でも幼稚園でも小学校でも子どもに「ウソを言ってはいけません」と教えるのに、これはいったい・・・

 たくさんの方々に知って頂きたい事実です。拡散、よろしくお願いします。