2017年8月28日月曜日

ちょっと肌が粟立つ 大磯町の土地への関心度

 私のブログ記事の閲覧傾向から見ると、多くの方が大磯町の土地について関心を寄せていることが分かります。(特にこのところ)
 NCR跡地(昨日も近所の方から敷地内に入っている複数の人を見かけた、と話が。情報公開の対象届け出があるか調べてみましょう)はじめ、明治150年関連施策の滄浪閣など、恒道会が施設を建てるのではと言われている土地、東海大学が町に買い戻しをしてほしいと要望している土地までさまざまです。
 土地が動くと言うことは、いろいろな意味で利権が絡んできます。この話をすると、「そんなに調べて大丈夫?」から、「京子さん、決して夜道を一人では歩かないこと!」「ホームの端に立っちゃダメだよ!」「背後に注意!」「家のセキュリティーは?」まで、たくさんの方々から助言をいただいています。
 「事実は小説より奇なり」と言いますが、なんだかそれを地でいくようなこともあります。まずは「町政のチェック役」の仕事を果たしたいと思っています。応援、よろしく(^^♪