2018年4月3日火曜日

「アベ政治を許さない」大磯駅前スタンディング累計1000名を達成☺

 2015年9月19日、議論を尽くさないまま安倍内閣による「安保法制」=「戦争法」が可決されました。作家の澤地久枝さんらが、毎月3日と19日には全国津々浦々で安倍政権を退場させるためにアピールをしようと呼びかけました。それから早2年半。大磯駅では当時からスタンディングを行っていましたが、今日1000名に到達しました!
 民主主義を壊しながら、安倍政権は自らの失態を棚に上げ、改憲に突き進んでいます。今日も「自民党に入れる(投票する)人の気がしれない」「名前は書きたくないけど、カンパをしたいけど、どうすればよいの?」などの声が寄せられました。
 30人近い人が参加。次回は5月3日の憲法記念日です。早く「安倍退陣」に追い込みたいですね、できたら国会周辺にも行きましょう。退陣祝いをしたいですね!と言いながら別れました。