2016年9月3日土曜日

暑さにもマケズ 大磯駅前スタンディングに25人!

 アベ政治を許さないスタンディングは続いています。毎月3日は大事な情報交換の場でもあります。あっという間に1か月が過ぎていきます。
 アベ政治は参院選後も暴走が止まりません。解釈改憲のあとは明文改憲。と思ったら、共謀罪を言葉を変えて出すというではありませんか。戦前の足音がますます大きくなっていることに愕然とします。国民を欺くのもいい加減にしてほしいものです。
 一方で、アフリカに行ってビジネスの拡大。100社以上の日本企業がぞろぞろと・・・結局税金を使って企業応援なんですね。企業応援をするなとは言いませんが、内部留保が遂に300兆円を超えた企業応援はしないでください。
 今日もある店先で「知り合いの子どもが県のやまゆり園にやっと入所できることになって、胸をなでおろしていたのに、あの事件でいつになるのかわからず、親が心を病んで大変。安心して暮らせる世の中と逆の方向に行っている。」と、怒りの声を聞きました。
 力を合わせてなんとかせねば。