2015年7月16日木曜日

いてもたってもいられない!アベ政治を許さない

 安倍政権のむちゃくちゃ安保法制、説明をいくら聞いても理解できません。議論が深まるどころか、疑問が増えるばかり。ていねいな説明、といいますが国民を侮辱しないで!と言いたいです。国どうしの争いごとの解決策を武力に頼ると泥沼に陥るでしょう。怖い、痛い、悲しい、辛い思いをしたくありません。 
 ついに特別委員会に続き、衆議院本会議も可決!某大臣の「ワイマール憲法を変えたナチスに学べ」。本音が出たと思いましたが、まさにその通りになっているのでは、と鳥肌がたちます。
 私のまわりの方たちも怒り心頭。いてもたってもいられない人々が18日(土)午後1時から短時間、大磯駅頭でスタンディング・アピールをしようと計画中です。ぜひご参加ください。