2015年7月29日水曜日

約束違反をくりかえす役場隣の葬儀場 

 昨日、役場に用があって行った時のこと。1台のタクシーが駐車場に入って来て、お客さんを降ろしました。その方は葬儀の参列者で、隣のサン・ライフの葬儀場―大磯ホールに入って行かれました。
 私は「葬儀の関係者の車は町役場の駐車場は使わないと約束しているのだから、周知徹底をいていただかないと困ります。」と、サン・ライフの社員に強く言いました。出入り口が交差点内にあるといえる位置にあるため、昨日はバスと葬儀場の車が接触しそうになったのをはらはらしながら見ていたという話も聞きました。
 今までも、約束が守られていないことが幾度となく起こっていて問題になっています。狭い敷地に無理をして建てたため、周辺住民が大変困っています。隣家では敷地の一部が何度となく陥没している状況です。(葬儀場建設に反対する住民のブログをご覧ください)