2015年12月6日日曜日

ねこ会議 私の一般質問で取り上げます

 ねこ会議ってもともとねこが夜な夜な集まって会議めいたことをする光景のことだったと思います。ここでいうねこ会議は人間がねこを肴に話し合う会議のことです。
 つい先日も「子猫が庭に迷い込んでいて捕まえられないので」とご近所のかたから救援の要請がありました。私の周りの方たちは、「ねこのことなら鈴木に」となりますが、のら猫にどう対応してよいのかご存じない方が圧倒的に多いのが現状です。
 今までもケースバイケースで美化センターが対応してくれていましたが、この際大きく環境問題です!と周知・啓発にギアチェンジをしてもらう予定です。
 問題に取り組んでいらっしゃる皆さんのパワーはすごい!ねこ会議が続きそうです。
 鈴木京子の一般質問は12月9日(水)午後2時50分~4時20分までです。来年度予算の考え方、町長の動向の公表基準、恒道会問題、イノシシ・猫問題を取り上げます。傍聴にぜひいらしてください。できたら全員の質問(11名)を聞いてください。率直な感想をお寄せください、お願いします。