2018年2月23日金曜日

大磯町長 総括質疑答弁は「そらぞら・さむざむ」給食を始め「他人ごと」(-"-)

 昨日の総括質疑で聞いた内容と答弁をお知らせします。
Q. 町長選(今年11月)に出馬予定はあるか。 
A. 総括の場で答えるべきではない。※他の議員には答えたかもしれません(-"-)
Q. 旧吉田茂邸再建で9万5000人が来館したというが、町民の暮らしは良くなったのか。
A. わからない。町を誇りに感じるで良くなったのでは。※活気は感じられません(-"-)
Q. 職員の働き方改革で住民サービスの低下がおきては困るが。
A. そう思う。業務見直しは必須。与えられた業務を時間内に終えることで影響はあるかもしれないが、決断した。※粗すぎて、職員は頭を抱えています(-"-)
Q. 国民健康保険税や介護保険料の値上げに一言も触れない理由は。
A. 特にない。※特にないって…冷たすぎます。自分に都合の良いことだけ(-"-)
Q.中学校給食再開の見通し年度は。
A.30年度中に教育委員会で(方向性を)まとめてもらうが、実施年度はわからない。※給食の答弁は「他人ごと」の内容しか出てきません(-"-)
Q. 公共施設の管理、再配置と新たな施設の関係は。
A. 新設の場合は総量ではかる。※最終年度15%削減です。港の新施設建設などで、今ある施設はもっと削減されることに。今朝のタウンニュースで「3月5日まで意見募集中」の記事が!聞いていません(-"-)
Q. 予算編成時の「5億7600万円」の不足はどう解消したのか。
A. 総合計画の数字である。※こんなに不足している!と、担当職員の要求額にブレーキがかかります。困ったことです(-"-)