2015年11月3日火曜日

アベ政治を許さない 大磯駅頭に約40人!

 澤地久枝さんらが呼びかけた3日スタンディング、駅頭に見えた方は約40人。それぞれ「アベ政治を許さない」を掲げ、スタンディングをしました。4度目でやっと晴れ!
 通りがかりのご高齢の女性から「今いけないのはテロだよ、戦争じゃないよ」とご意見をいただきました。「どちらもいけないことだと思います。武力で紛争を解決しようとすると泥沼化が避けられないので、平和外交が必要だと思います」と伝えましたが、うまくわかっていただけませんでした。
 これからは息の長い行動が求められますが、会った人たちはみな「頑張りましょうね」と笑顔で別れました。
 次は19日の1時です。雨になりませんように!