2018年11月8日木曜日

大磯町立国府中学校に自校方式の給食室建設は可能!!

 給食の実施方式の調査委託で、町が提供した資料を情報公開で入手。プラス横つながりで、日本共産党川崎市議団に依頼して入手した、川崎市の新しい中学校の自校方式の図面を基に、給食室が作れないか検討してみました。
 図面の縮尺が心もとなかったので、専門家の知恵も借りたところ、十分可能であるという結論に達しました。
 あとはやる気です。12日の第2回検討会で、委託業者が国府中学校で自校方式が可能か否かの再調査結果が出てくると思います。徹底的に追求すればできるはず、委託会社ができないというなら、できる会社を探せばよいのです。

 自校方式の温かくておいしい給食を食べて過ごす中学校時代は、単に身体づくりだけではありません。食育を通して育むことができるものがたくさんあります。
 「日本一」をいうのなら、自校方式ですよ!! 中﨑町長☺