2019年8月1日木曜日

オスプレイの目撃情報がふえている"(-""-)"

 先日、ある集まりで「オスプレイを何度も見た」と聞きました。そうしたら、「私も」という方が。6月7日、7月17日は国府新宿で、7月30日には長者町で。
 なぜ気が付いたのか伺うと「音が違う」そうです。私も平塚で目撃した時に、何とも形容しがたい音を聞きました。普通のヘリコプターのようなバリバリ音でなく、重たく轟く音でした。
 横須賀基地への飛来が問題になっています。アメリカでは住宅地の上は飛ばないことになっていると聞くオスプレイ。墜落事故を頻繁に起こすことから「未亡人製造機」と揶揄されるオスプレイを買いする安倍政権。なんとか退場させたいものです。