2015年6月27日土曜日

子どもたちのために平和の1票を


選挙戦、最終日の今日も候補者カーで訴えです。事務所に立ち寄ったところ、ハンドマイクを手にした後援会の方が息を切らせて戻ってきました。

「京子さん、すごいよ。マイクで話そうと日本共産党の旗を立てるとね、それ見て、みんなビラを取りにくるんだ。ビラ、なくなっちゃったよ。取りに戻ったんだ」

25日、自民党の会合で「『琉球新報』、『沖縄タイムス』をつぶせ」「マスコミを懲らしめろ」「党から企業に圧力をかけてスポンサーを降りさせろ」との暴言が交わされたとの報道。安倍内閣は安保法制を論理で説明できないことから、力で押し通そうとしています。

負けてなるものか。子どもたちの未来は私たちが守ります。日本共産党への1票は平和への1票です。