2015年6月29日月曜日

選挙結果(1132票・トップ当選)を受けて

 あっという間の5日間が終わりました。最終日には政策を短くまとめ、ちょうど100カ所で訴えることができました。(最後は頭が酸欠状態に)
 ○町のムダ使いをただす仕事をさせてください。町民のくらし・福祉・教育最優先の税金の使い方に変えます。(マリア道に4億円、駅前駐輪場に5億円、リサイクルセンターに20億円!すべてが町の負担ではないものの、税金には変わりありません) 
 ○安倍政権の暴走、特に「戦争をする国づくりストップ」の声を託していただき、大磯町から皆さんの意思を発信してください、と訴えました。
 今度の選挙の特徴は「安保法制」に対する関心が高かったことです。赤ちゃんや子どもさんを連れたお母さん、お父さんがうなづいてくれたり、中学生たちが「戦争はやめてください」と駆け寄って来て握手してくれたり・・・
 町政に対するチェック機能の強化が求められているとも感じました。トップ当選の期待に応える活動がもとめられます。
 さっそく1点共同を進める準備にとりかかります。私の自宅に是非ご連絡ください。(日中は外回りが多いので、留守電にお願いします。戻り次第、ご連絡いたします。)