2015年6月8日月曜日

うるさいですよね 大磯町上空を飛ぶ航空機

 しばらく航空機の騒音が途絶えていたようですが、今日は朝、午後、夜とかなりの音が聞こえました。午後3時ごろ、上空を見上げると飛行機が2機、海岸線近くを飛んでいました。
 5月もかなりひんぱんに飛んでいた時期があり、大磯町役場に問い合わせをしました。町は県(基地対策課だったと記憶しています)に問い合わせ、かえってきた答は「よくわからないが、米軍の離発着訓練と関係があるのではないか」ということでした。苦情があったことを伝えたということです。
 低空飛行の航空機にはどうしても神経が尖ります。苦情は町役場に連絡して、県に伝えてもらいましょう。自衛隊機、米軍機のいずれかわかりませんが、放っておかずに発信しましょう。