2019年9月5日木曜日

大磯駅前広場・説明会は9月23日 参加しましょう!!

 大磯駅前整備については、町長選挙や町議会選挙を契機に、町民が計画を知ることになったよ思います。説明を積極的におこなわない町(町長)の姿勢が問われていました。
 広報9月号の9ページに「大磯駅前広場に関する説明会」の記事があります。今年度は町民等のご意見や一般車の利便性を考慮したうえで、概略計画図(案)の修正作業を予定しています・・・とあります。

9月23日(月・祝) 午前10時~ 国府小学校体育館
          午後2時~ 大磯小学校体育館
          内容 駅前広場の課題などの説明

 問題は、課題などの改善のために4億円以上使うこと、車道が実質半分になってしまうことしかできないのか、ということです。

 町長は当初、概略計画案を作ったあとで説明会をする意向でしたが、作る前に説明会をすることになりました。これは良かったと思います。
 どのような説明資料を配るのか、意見用紙はあるのかなど、議会で機会をとらえて確認して、町民が議論しやすいようにしていきます。

 大切な機会です。誘い合って参加して、意見を届けましょう! 「町民力」が必要です(^O^)/