2019年9月23日月曜日

大磯消防パワハラ問題 H30年度「人事管理調整委員会」で議論

 大磯町の職員がなかなか定着できない理由はいったい何? 消防だけではありません。議会の質問でわかった「ラスパイレス指数が100に近づいた」のは朗報ですが、今いる職員で転職希望の数が減っているとは思えません。
 決算審査で、人事管理調整委員会で消防のことが取り上げられたことがはっきりしました。その後、事案は解消されたのか、注視しています。

 このブログを見た方から、問い合わせも受けます。早く「大幅に改善されて働きやすい職場になりました」と書きたいのですが、前進はあるものの、まだまだ不十分…

 町長は「私も声を荒げることも無くはないが、職員はよく応えて仕事をやっている」と答弁されますが、町長の評価によって、やる気が出ている職員はどれだけいるのか、甚だ疑問に思います。

 風通しの悪さ、息苦しさは町民も感じています。「ありき」でことを進めると、必ずほころびが見えて、不信感につながります。
 いよいよ今日は「駅前広場整備に関する説明会」、両会場でしっかり聞いてきます。