2018年12月18日火曜日

東海大学を訴えることについて反対5名賛成7名で議会は可決‼

 結果の速報です。1名欠席(吉川議員・加療入院のため)した今日の本会議。結論から言うと、反対議員(山田喜一・鈴木たまよ・渡辺順子・柴崎茂・鈴木京子)5名、賛成議員(竹内・清田・三澤・片野・高橋・奥津・二宮)7名で可決されました。

 反対の理由は大きくいって2点。
■訴えるより、話し合いを続けるほうが町民の利益にかなう
■町は違約金が発生すると言うが、発生しないという東海大学の言い分の方が正しいのではないか

 訴えるための素地は議決で作られましたが、町は訴訟に踏み切るのでしょうか・・・踏みとどまってほしいと思います。

来年度以降の下水道料金の平均9%の値上げも反対4名で可決されました。減免拡充や、少量しか使わない世帯への据え置きもありませんでした。 SIGH・・・