2017年9月30日土曜日

総選挙 自公と野望勢力に負けられない!(^^)!

 森友・加計隠し、仕事放棄のまさかの解散。民主・野田首相(当時)の逆ギレ解散を思い出します。国民生活、外交問題はそっちのけ。おまけに足元を揺さぶられた有象無象議員たちが勝ち馬に乗ろうと、情けない事態になっています。
 「政治には期待しない」国民がまた増えるのでは、と思われますが、保身・利権がらみの政治家たちを喜ばせるだけです。すっきり、はっきり、くっきり、の訴えをしたいです。
 2年前の参議院選挙で広がった「4野党共闘」が、民進党の背信行為で崩れてしまいました。日本共産党は野党共闘の原点、安保法制廃止で社民党と候補者1本化。ここ神奈川15区は、沼上予定候補が降りて、社民党の佐々木克己氏を応援することになりました!!初めての経験ですが、河野太郎氏の退場目指してがんばります!!応援よろしく!!!(^^)!

一番懸念するストーリーは・・・

安保法制容認、改憲推進の日本会議の小池百合子氏率いる希望の党と自公が大連立を組んだらどうなるか、考えなくてはなりません。ふたを開けたら改憲勢力3分の2!?怖ろしいことです。
 北朝鮮とは話し合いの場を持たないと、トランプ大統領との言い争いの果てに、まず「厚木基地の米軍第一軍団司令部を攻撃」などといった手段につながりかねないと私は考えます。武力で物事を解決することはできません。必ず尾を引きます。泥沼に陥るだけです。義理のフランス人の息子が、「自爆テロは仏語でカミカゼ」と。
 平和憲法9条を守りましょう!!(^^)!