2018年8月2日木曜日

オスプレイ目撃 隣の二宮町でも

 日本共産党二宮支部が発行する「日曜版・まめだより」でも、二宮町上空を通過するオスプレイ2機を、渡辺訓任(くにたか)議員が目撃した記事を掲載。7月16日の午後5時30分過ぎだったそうです。東富士演習場から横田基地に帰る際、飛来したのではないかと、憶測されます。
 「7月26日だったと思うが、二宮駅の北にある吾妻山あたりから海に向かって飛んで行くのを見た。」という方もいました。
 オスプレイの飛行ルートにあたっている??としたらとんでもないことです。今日の赤旗日刊紙には、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備の候補地とされる秋田市と山口県萩市の住民の批判と不安の声を紹介しています。
 ウオッチングを続けましょう。大磯町役場に声を届けることで、防衛省に住民の声が届きます。