2018年8月30日木曜日

あらら、また町長から着信が その2

 今日は昼休み中の時間帯に、携帯電話が鳴りました。他の用事をしていたので、出ませんでした。その場に人もいましたし。
 いた場所は役場です。ちょうどよいので、用事を済ませた後3階に行き、町長は在室か聞きました。答えは「今日はお休みです」。その後、夕方にもかかってきました。
 町長は携帯を二つ持っていると聞いたことがあります。もし、私にかけた携帯が町の税金で通話料金をはらっている物だとしたら、公務以外で電話をかけたことにならないでしょうか?
 昨日のブログを読んだ人から、「録音したら?」のアドバイスが。誘惑に負けそうになりますが、町長のためを思ってやめておきます。
 「鈴木さんはなぜ私の電話に出ないのか!」と怒らないでくださいね。衆目のあるところで、要件を語ってくださるよう、お願いいたします。
 私の心している言葉の一つに「内緒話は大きな声で」があります。