2018年8月29日水曜日

あら、私の携帯に大磯町長からの着信履歴が!

 今日2時前後に2回、町長の携帯からの着信履歴が残っていました。9月定例会は9月3日から始まるので、議案も送付済です。
 6月定例会で大磯港のにぎわい交流施設の指定管理者の可否についての議案が提案されました。そのときにも複数の議員の携帯に町長が電話をしていたのを知っていたので、確か一般質問の時に「私には電話はかかってきません。よかったと思っています」と言って、執行者(トップは町長)と議会(議員)の間には川が流れていて、行き来するには橋が必要。その橋は町民に見えていなければならないという趣旨の発言をしました。
 議案が送付された今、何が理由であっても、携帯に電話をすることなどあってはならないことだと思います。伝えたいことは議場でせいせいとおっしゃればいいのです。町長の感覚(センス)は私にとって理解の域を超えています。
 もちろんかけ直しなどしません。スマホにどんな機能が搭載されているか、お知りになったほうがよろしいのでは?と思っています。